守護霊が強い人に表れる特性 5選②

 

今日は強い守護霊に守られている人の特徴についてお話したいと思います。

守護霊はあなたが間違えた道に行かない様にいつも導いてくれている存在です。
例えあなたにとって、今の現実が過去の選択の間違いだと思っていたとしても、守護霊の高い視点から見たら、今の現実があなたの未来にとって必要な経験である事をわかって導いているのです。
苦労を経験することこそ、成長できるものはありません。
これからの活躍の為には、その様な経験も必要なのだと受け入れ、守護霊に感謝しながら目の前のことにきちんと向き合っていく事が大切です。
そうすることで、守護霊からのサポートを最大限に受け取ることが出来ます。
このように、守護霊からサポートされる人、またそれを生かせる人には特徴があります。
これからお話しする特徴について、あなたも当てはめて考えてみてくださいね。

直感が冴えている人

強い守護霊がついている人と言うのは、勘が良かったり、迷った時に直感が降りてくる人です。
『何となく』と言う感じや、『虫の知らせ』、『胸騒ぎ』の様な感覚も同じです。

この勘や直感と言うのは、第六感の事を言います。
第六感とは、目に見えないエネルギーを感じ取る力です。
この様な力が強い人は、守護霊が伝えているメッセージを直感で受け取れる人です。
また強い守護を受けている人は流れに委ねる事が出来ている人です。
迷った時というのは、思考で色々な事を考えてしまいがちですが、そんな時こそ思考をクリアにする事が大切です。
良い意味で、『どうにでもなれ』という感覚で、どちらに転んでも良いという流れに身を任せている感覚です。

何故なら守護霊からのメッセージは、思考がクリアになっている時しか受け取れないからです。
何かで迷っている時は、意識的に何も考えないようにしたり、リラックスすることで、直感などを通して守護霊のメッセージが降りてくるのです。

この守護霊からのメッセージを受け取る簡単な練習方法があります。
例えば探し物をしているとき、また思い出したいけど出てこない言葉があるときなどにやってみてください。
まずは力を抜き深呼吸します。そして、頭の中を真っ白にして、『〜を教えてください』とお願いするのです。
早い人ならすぐに、慣れていなくても少しするとふと言葉が降りてきます。
ただ、守護霊のことを疑っていてはメッセージは受け取れないので、心の奥から守護霊を信じてお願いする事が大切です。

皆さんもぜひ試してみてくださいね。

広告

謙虚な人

謙虚な人には、守護霊が喜んでサポートしてくれます。
この謙虚さとは、感謝の気持ちから生まれる物です。
また心の器が広い人で、受け入れる事が得意な人です。

どんな辛い事があっても、どんなに嫌な人が居ても、これは自分が学ぶべき事なのだと受け入れられる人です。
そして、物事を色々な角度から見れるので、起きたことに対しても善悪のジャッジをしません。
起こるべきして起こっているのだと分かっているのです。
そしてこの様な人は、物事の本質を見抜く力を持っているので、出来事に対して感情的になるのではなく、これは自分にとってどの様な意味があるのか、と言う視点に立てるのです。
この様な高い次元の人は、守護霊からの強いサポートを受けている人で、守護霊ともかなり強い繋がりがあり、どんな大きな問題も乗り越えていける人です。

素直で純粋な人

素直と言うのは、大人になるにつれて失ってしまう人も多いですが、とても大切な部分で忘れてはいけない感覚です。
素直な人は否定をしません。
まずは受け入れてみる、と言う事が出来る人です。
そして、受け入れた後に、それが自分にとって必要かそうで無いかを判断し、必要な部分を自分の力に変えられる人です。
ですから、素直な人はどんな分野においても成長が早く、吸収する力に長けています。

反対に頑固な人と言うのは、誰かのアドバイスに耳を傾ける事が出来ないので、成長が遅く、人生というものが拡大しません。

人と人との繋がりこそが、この世界では1番大切であり、協力して助け合うことが、人生をより良くしてくれるのです。

広告

病気をしない人

病気をしない人と言うのは、守護霊にしっかりと守られている人です。

病気とは、体のエネルギーのバランスが崩れていると言う事です。
このエネルギーは思考で左右されやすい為、普段の思考をポジティブにする事がとても大切です。
ストレスは万病の元と言いますが、このストレスも思考から来ています。

例えば嫌な仕事をしていて、ストレスだと言う人は、本当の自分を押さえつけて生きていることに気づいていない人です。

魂は、この仕事があなたに合っていないとメッセージを送っているのに、それを無視して続けているのです。
このような状態が長く続くと、このネガティブなエネルギーが溜まり、病気として現れるのです。
良く心と体は繋がっていると言いますが、これは真実で、心の病が体の病となって現れるのです。
本当の自分を生きている人は、自分のやりたい事に没頭し、どんなに働いたとしても疲れを知りません。
もちろんバランスが大切なので、たまには体を休めないと行けませんが、心はとても健康的でもっとやっていたい、と言うような感覚です。

自分の感覚を大切にしてください。
その感覚こそが守護霊が伝えているメッセージなのです。

スピリチュアルな世界を理解している人

目には見えない世界を理解し、守護霊や先祖を大切に出来る人は、いつも守られている人です。

目に目えるものだけを信じていると、必ず行き詰まります。
何故ならあなた自身も霊的でスピリチュアルな存在であるのに、その存在を信じず、今も守られていることに気付こうともしないからです。

スピリチュアルな世界を知りたくなる理由の一つに、苦しい現実から抜け出したいと言うことがあります。
望まない現実に絶望し、スピリチュアルな世界に答えを見出そうとするのです。

そして、この世界を知って行くと、全ては必然であり、私たちが生まれてくる前に決めてきた事を経験しているのだと分かるのです。

これが腑に落とせたとき、その苦しみが軽くなったり、またその現実から抜け出せる事が出来ます。

“陰極まれば陽となり、陽極まれば陰となる”と言われます。これは絶望まで行った時、必ず反転するという法則です。
そしてそのような人は、その絶望の分だけ、それをバネにして大きく幸せを掴む事が出来る人なのです。

守護霊はどんな時もあなたの味方で、あなたを守ってくれています。
どんなに苦しい状況でも諦めなければ必ず助けはあるのです。

この様にスピリチュアルな世界を知る事で、目に見えることだけでなく、もっと次元の高い視点で自分の人生を見る事が出来るのです。

そして、守護霊はこの世界を理解し、自分の人生を受け入れて前向きに進む人を更に強いサポートで守ってくれるのです。

まとめ

如何でしたか?
あなたの思考や、あなたの行動で、守護霊からのサポートが最大限に受け取れる様になるのです。
そしていつも自分の守護霊に感謝の気持ちを伝えることをしてみてください。
思考をクリアにして、守護霊からの言葉を心で聞けるように、日々意識して過ごしてみてくださいね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。