新しい風の時代にうまくいかない人の特徴 5選【風の時代】

 

今日は風の時代に絶対に乗れない人の特徴を対処法と合わせて分かりやすくお伝えしたいと思います。
始まったばかりの風の時代ですが、この時代にスムーズに乗っていくには地の時代の特徴をきちんと理解し、もし自分がまだ地の時代のままで過ごしているな、というものがあったらすぐに手放すことが大切です。
分かりやすく5つにまとめましたので、皆さんも自分に当てはめて考えてみてくださいね。

いつも自分と人を比べている人

地の時代は男性性のエネルギーをフルに活用することで、スムーズに生き抜くことが出来ました。
それは分かりやすく言えば、力ずくで前に推し進める力、人との競争、差別などです。
小さいろから誰かと比べられて優劣を付けて来られませんでしたか?
そのせいで、誰かと比べて自分を自己否定していませんか?
この自己否定のエネルギーはとても重たいエネルギーでなのですが、潜在意識の中にあり気付いていない人も多く、とても厄介なのですが、
このエネルギーこそが人生を難しくしていることが殆どなのです。

これからの時代を生きるには女性性のエネルギーを意識して使うことが大切です。
女性性のエネルギーとは、受容、共有、平等、慈愛です。
誰かと比べずに、人との違いこそが素晴らしいと受け入れる事が大切です。
人はみんな一人一人違う個性を持っていて、同じ人など一人もいないのです。
これからの風の時代は、あなただけの唯一無二の人生を楽しむことで道が開けていくのです。

広告

常にジャッジしている人

物事や他人を善悪でジャッジしていませんか?
テレビやニュースで誹謗中傷している人は、自分の自信のなさから自分以外の人をジャッジして自分から逃げているだけなのです。
このジャッジを続けている、つまり意識が外に向いているときは、本当の自分には向きあうことは出来ません。
今すぐにこのジャッジを止め、自信のない自分に気付き、認めてあげましょう。
自分を認めてあげると、他人も認めることが出来るのです。
パーフェクトな人などいないのだと、どんな自分も愛してあげましょう。

陰陽統合という言葉をご存じですか?
全てのものは善悪があって成り立っています。女性と男性、太陽と月、光と影など。
どちらも欠かすことができず、片方だけでは成り立たない世界なのです。
これからの時代は全てを受け入れて、どちらも必要なのだと、高い視点で物事を見る力が必要です。
それは自分自身にも当てはめることができます。
どんなに悲しい過去も、辛い現実も、全てが必要であり、学びであると受け入れることで、道は開いていくのです。

物質にだけ価値があると思っている人

地の時代は物質主義の時代でした。
お金、家、車、地位、権力、芸能人と言った、目に見えるものだけが価値のあるものだとされてきました。
お金を持っている人が偉い、地位のある人の言うことが絶対、芸能人が凄い、というような、目に見える部分だけの部分で人を判断していました。

またお金が一番大事というような価値観を植え付けられて、お金の為に体を壊してまで仕事をしたり、最終的には人間はお金のために自然まで破壊し、結局は自分たちを苦しめる結果となりました。

これからの時代は目に見えない物、つまり愛のエネルギーが中心の世界です。
何かを始めるときに、それは自分にとって楽しいものなのか、誰かのためになるものなのか、自分だけではなく周りの人にも調和や平和を感じられるものなのか、そういう視点で物事を始めることで、スムーズに進み拡大していくことでしょう。
そしてお金もエネルギーの一つなので、愛のある所にはお金は自然と集まってくるのです。

広告

いつも誰かのせいにしている人

望まない現実が起きたとき、ネガティブな現象が起きたとき、それは誰かのせいだと思っている人は、風の時代は生きづらくなるでしょう。
現実は全て自分が作り出していることを理解出来ていますか?
自分の思考や潜在意識が目の前の現実を作っているので、周りの人がどんなに酷いことをあなたにしたとしても、それはあなたの中のネガティブなエネルギーが、あなたに手放すようにと気付かせるために現実化しているのです。
これをいつまでも人のせいにしていると、いつまでたっても現実は変わらないでしょう。
風の時代は更に現実化のスピードが追い風となって、問題がどんどん大きくなるので、手放さないといけない、浄化しきれていない感情を見つけ手放しましょう。

感謝の出来ない人

感謝のできない人というのは、いつも不足していることにばかりに集中し、自分が与えられているものに気付かず不平不満ばかり言っています。
外や他人はあなたを幸せにしてくれることはないのです。
何故なら幸せとは、自分の中に常にあり、それを見つけることだからです。
あなたの中にはいつも平和で幸せに満ちた本当の自分がいます。
本当の自分を生きれば、いつでも幸せで居られるのです。
それを見失ってしまったのは、ある意味、地の時代に生きた証なのかもしれませんね。
小さい頃に植え付けられた地の時代の価値観によって、本当の自分が分からなくなっているのです。
そんな時は、今自分が与えられているものを書き出し、それに対して感謝してみると良いでしょう。書き出してみると本当にたくさんの物を与えられていることに気づくことができますし、その時間こそが自分と向き合う時間となり、何かの気づきを得ることもあるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

地の時代のまま生きるのか、またこれらを手放し風の時代に乗れるかで人々の生きる世界は全く違うものとなります。
これがいわゆる二極化と言われてる世界です。
軽いポジティブなエネルギーと重いネガティブなエネルギーの世界に分かれるということです。
今はまだこの二つの世界が重なっている部分があるので、その時の思考でこの二つの世界を行き来することが可能ですが、
これから20年かけて大きく分かれ、移行が出来なくなると言われています。
ですから、皆さんがもし地の時代の特徴に当てはまるものがあったら、今日からどんどん手放して風の時代にスムーズに乗って行けるようにしてくださいね。
これらを日々実践できるのか、忘れて何となく日々を過ごしてしまうのか、これが大きな分かれ道になります。
風の時代は行動も大きなキーワードとなりますので、動くことを忘れずに過ごしてくださいね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。