これから始まる「風の時代」の分かりやすい特徴 5選【スピリチュアル】

 

節分を過ぎ、地球は本格的な風の時代へ移行していますが、皆さんの周りでは何か変化が起きていますか?

風の時代に入ったのは2020年12月22日、社会の動きを象徴する木星と土星が重なるグレートコンジャンクションという現象が、200年続いた地の星座から風の星座へ移動したため、これにより新しい世界が始まったと言われています。
そして今後200年はこの風の星座でグレートコンジャンクションが起きるため、この風の時代に合わせた生き方をすることが、とても重要になるのです。

この風の時代を理解し、今の自分には何が必要なのか、また手放すべきものは何か、そしてどうしたらこの風の時代に乗って行けるのか、5つの特徴と合わせてお話したいと思います。
皆さんも風の時代に乗り、人生をスムーズに、楽に生きれるように是非参考にしてくださいね!

男性性から女性性へ

200年続いた地の時代とは、男性エネルギーがメインの時代でした。
男性性のエネルギーとは、論理的、理性、行動力、独立心、統率力、支配欲などです。
これによって世界は発展しましたが、戦争や貧富の差などを生む結果となりました。
そしてこれからの風の時代は女性のエネルギーがメインの時代になります。
女性性のエネルギーとは、直感的、感情的、創造性、慈愛、育成などを表します。
今までのように頭で考えるのではなく、直感で、心で考えるようになることがこの風の時代に合う生き方なのです。

広告

見える物から見えないものが価値のある時代へ

今まで200年続いた地の時代は物質主義でしたが、これから200年続く風の時代は精神主義です。分かりやすく言えば、お金や家、地位、権力などから、目に見えない心の部分が価値のあるものだと評価され、それが拡大していく時代なのです。
これからの時代は愛のある人、物、出来事がどんどん広まっていき、嘘や偽りのエネルギーは隠すことができません。
これからは本質の部分が本物だけが残る時代なのです。

これは個人レベルにも大きく表れてきます。
今までなんとなく友達だった人や、うわべだけで仲良くしていた人たち、また本当は嫌だと思っていながら続けていた仕事や行動などは摩擦や問題が起こり、うまく行かなくなるでしょう。
嘘をついてもすぐに明るみに出る時代なのです。
常に自分の心が透き通って見えても胸を張って生きれるように心がけましょう。
これからの人間関係は目に見えない部分、心で繋がっていくのです。

現実化のスピードが加速

風の時代というだけあってこれからはとにかく現実化が速いです。
ただ、それは良い意味でも悪い意味でも起こります。
引き寄せの法則をご存じでしょうか?
簡単に説明すると、今の思考が少し先の未来の現実となって現れるのですが、
以前はその現実化に1か月~数か月程かかっていたのものが、これからは数週間、数日で現実となります。
この風の時代の流れに乗っている人は、~がしたいな、~が欲しいなと思っていたら、急にその現実が偶然を装って訪れるのを経験し始めています。
逆に愚痴や文句ばかり言っていたり、ネガティブな思考でいる人には、上手くいかない現実が連続で続いている事でしょう。
これはどんどん拡大していくので、もし目の前の現実が望まないものである場合は、今すぐにネガティブな思考をやめ、自分と向き合い、その根本の問題を解決することが大切です。

広告

地球の二極化へ

風の時代は地球の二極化を伴いますが、それは地球が真っ二つに割れるのではなく、今まで同じところにいた人たちが、ポジティブなエネルギーとネガティブなエネルギーに別れ、それが交わることが無くなるということです。
地球は今まで3次元にいたのですが、今地球は次元を上げていて、その次元についていける人、ついていけない人という風に分かれるのです。
今はまだその2つのエネルギーが混ざっている部分がありますが、ポジティブなエネルギーの人が地球の人口の20%くらいになった時に、大きく分かれていくと言われています。
今はまだその20%にも達していないので、周りにネガティブな思考の人が多くても仕方がないのです。
大切なのは、あなたがしっかりと自分の軸をもって、周りのネガティブなエネルギーに巻き込まれないことです。

多極化による人々の世界の差

二極化した地球は、更にその中で多極化、多元化していきます。
地球は3次元から次元を上げていっていますが、宇宙には16次元以上あり、今もなお広がり続けているといいます。
人間も魂の成長により、どんどん次元を上げていくことが可能です。
次元の高さとは、つまり普段どのような思考にいるかなのです。
分かりやすくエイブラハムの感情の22段階というものがありますが、一番高い次元の思考が、『感謝・愛・喜び』なのですが、この状態の思考でいれば、全てが上手くいくと言われています。
また自分の魂の次元が上がると視点も高くなるので、今まで起きていた問題が小さく感じたり、日々の小さな出来事に感動したり、感謝する瞬間が増えていきます。
また直観力や霊能力という第六感も開花してくると言われています。
このような状態になると、自然に高次元のサポートはどんどんと降りてきますので、人生は本当にスムーズに回り始めるのです。
これが、地上の楽園と言われる世界で、天国にいるかの様な平和で何でも願いが叶うような世界に住む人が風の時代には増えていくのです。

まとめ

いかがでしたか?
私の周りではこの風の時代にスムーズに乗れている人と、そうでない人の明暗がくっきり分かれているのを感じています。
今までの人間関係の変化があった方も多いのではないでしょうか?
周りの人間関係は自分の写し鏡なので、自分の周りを見てポジティブな人が多いのか、ネガティブな人が多いのかを見れば、イコールそれが自分のエネルギーだということです。
風の時代はまだ始まったばかりなので、日々自分と向き合っていくことを忘れず、必要のない感情や物を手放し、軽くなっていけるようにしたいですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。