断捨離を始めると起こる幸せなコト!5選【スピリチュアル】

 

今日は断捨離をするとで訪れること5選についてスピリチュアルな観点からお伝えしたいと思います。
日本は以前から断捨離ブームが起きていましたが、皆さんは断捨離することが出来ていますか?
日本は便利なものが溢れているので、知らずのうちに身の回りに物が増えがちです。
またこれからの風の時代に向けて、物だけではなく色々な角度からの断捨離を意識して行動することが大切な時期です。
これらお伝えする事を参考にして、あなたもどんどん断捨離をして軽くなってくださいね。
そうすることで、新しい風の時代にスムーズに乗って行けるでしょう。

物を断捨離することで運気アップ

部屋が散らかっていたり床に物が落ちていると、その空間のエネルギーが停滞しエネルギーが淀んできます。
エネルギーとは古いエネルギーを出し、新しいエネルギーを取り込むという循環が必要なのです。
低いエネルギーは重く、下へ溜まりますから、床に物が置いてあるとその低いエネルギーが流れず溜まってしまうのです。
その様なエネルギーの低い空間にいると、あなたの波動にも影響します。
何だかやる気が起きなくなったり、体調がすぐれないということが起きるのです。
物は最低限にして、床煮物を置かず、部屋を綺麗に保つことが大切です。
また床を拭く行為は、払拭するという意味があり、悪いエネルギーを祓う事が出来ますので、床拭きも頻繁にすると良いでしょう。

また魂のエネルギーチャージには睡眠が一番大切です。
あなたが寝ている場所もとても重要ですので、シーツなども頻繁に洗濯をし、アロマグッズやリラックスできる音楽などを周りに置き、ぐっすりと眠れる環境を整えましょう。
あなたのエネルギーが上がることで、良いエネルギーの現実を呼び寄せることが可能なのです。

広告

人間関係の断捨離をすることで新しい出会いが訪れる

あなたが今までうわべだけで付き合っていた人、寂しいから一緒にいた人、世間体などで仕方なく関わりを持っていた人など、心から通じ合っていないのに関係を続けていた人たちは今こそ断捨離をするタイミングです。
急に離れるのが難しい場合は、少しづつで良いので理由をつけて誘いを断ったり、距離を置くことから始めると良いでしょう。
どうしても合わなくてはいけない場合は、自分の軸をしっかり持ち、その人との心の距離を置きましょう。
またこの人間関係の断捨離は必然的に起こることも多くあります。
それはあなたの波動が上がり、その様な人たちと次元が変わった時に起こります。
少し寂しい気持ちがあるかもしれませんが、これは高次元からのギフトだと思って、別れのタイミングが来たら、流れに委ね、手放ていくしことが大切です。
いつまでもこの関係にしがみついていると、次元を上げている地球にあなたもついてくことが出来なくなります。
この時期は次元を上げていく人の足を引っ張る人というのがとても増えてます。
また怒りのエネルギーとはとても強く、そして周りにも大きく影響を及ぼしますので、
あなたの周りにこのように人を支配しようとする人が居たら、今すぐ縁を切ることが自分を守るという意味でとても重要な時期なのです。

この様な関係を断捨離したとき、あなたは魂の次元が上がり、同じような次元の人との出会いが待っています。
または以前から知っていたけど交流があまりなかった人と、急に分かり合えるようになったりします。
その人たちはあなたと同じ波動を持った人たちで、あなたと心から分かり合える人たちなのです。

古い思考を断捨離することで周りが気にならなくなる

風の時代に軽やかに生きていくには、小さい頃から植え付けられてきた地の時代の価値観や世間体などを手放す必要があります。
地の時代は、個性を認めない時代だったため、自分の個性や考えを押し殺してきた人は、本当に生きづい時代だったのではないでしょうか。
これからの風の時代は自由な発想で、自由な生き方が当たり前の時代になります。
今までのように無理に周りに合わせたり、流行りに乗ったりしなくても良いのです。
これからは周りを見て自分と比較したり、周りの目線を気にして何かをしたりすることを辞めて、自分と向きあうのです。外ではなく自分の中をしっかりと見つめ、今までの古い思考を断捨離することに集中しましょう。
これを日々続けることで思考が少しづつ変わり、自分はありのままの自分で良いのだと気付きます。
そうしてありのままの自分の個性を受け入れると、周りの人の個性も素晴らしいと思えてくるのです。

広告

未消化の感情を浄化することで本当の自分に気付く

私たちの現実がうまく行かなくなることは、殆どの場合、未消化の感情から来ています。
この未消化の感情が、自分自身を否定したり、卑下していたりしていることが、人間関係が上手くいかなかったり、自分自身を追いつめている原因なのです。
厄介なことは、この未消化の感情は潜在意識に眠っているため、気付くことが難しいといのです。
この部分を手放すには、並木良和さんが教えている自分でできる”統合ワーク”というものがあります。
イメージ上ですが、自分の中の重いエネルギーを手放すことで少しづつ潜在意識の未消化の感情を浄化することが出来るのです。
目の前の現実は、私たちの意識によって作られていますが、その意識の97%がこの潜在意識であり、無意識の部分なのです。
ですから、この部分に残る重たいエネルギーを消化することで、目の前の現実は驚くほど変わります。
そしてこれからの風の時代は、この潜在意識に眠るネガティブなエネルギーを断捨離し、自己否定を止め、自分を認めていくことがとても重要になってきます。
何故ならこれからは自分の個性を生かし、それを表現してく時代だからです。
この未消化の感情があるうちは、中々本当の自分を見つけることが難しく、自分が本当は何がしたいのか分からないのです。
この未消化の感情の断捨離を進めていけば、少しづつ本当の自分に気づき、魂からやりたいことが分かってくるようになります。
それこそがあなたの使命であり、風の時代に表現していくことなのです。

全ての断捨離を進めていくと本当の自分を生きれる

色々な角度からの断捨離を進めていくと、少しづつ本当の自分の魂の望みが分かるようになります。
今までの自分が本当の自分と全く違う人だったという事に気付く人もいます。
例えば、いつもなら怒りなどの感情を押し込めてきた人が、素直に感情を出せるようになり、本当は自分は喜怒哀楽が激しい人だったと気付いた、というような感じです。
本当の自分を生きれると、心が満たされた状態です。
自分はこのままで十分価値があるのだと気づくのです。
それは何かをしないといけないということではなく、ただ、本当の自分と一致することだけで良いのです。
またこの感覚は人生を過ごすうえでの自分軸の指針にもなります。
もし何かをやっているときに、苦しかったり辛かったり無理をしてると思う時は、本当のあなたから離れている状態だということでです。
これに気付いたときに、自分が心地良いという状態を取り戻しましょう。
手放すということは、つまり気付くことなのです。
無意識の時には手放すことが出来ませんが、これはおかしいと気づいた時点でその状態は手放すことが出来るのです。
ですから、すぐに本当の自分に戻ることが簡単に出来るようになるのです。

まとめ

いかがでしたか?
低い次元の地の時代から高い次元の風の時代に行くには、たくさんの物を断捨離することが大切なのです。
断捨離をすると心身ともにスッキリとしますし、その分のスペースに新しい風が入り込んできて、あなたの現実もどんどんと良い方向へ進み始めることでしょう。
断捨離をした後にはチャンスが舞い込んでくることが多いので、いろいろな事にチャレンジしてみてくださいね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。