天然と呼ばれてしまう人に教えたいスピリチュアル上の意味 5選

あなたは人から「天然だよね」と言われて驚いたことはありませんか?

天然と言われると、天然ボケなどのような否定的な意味合いで言われていると捉えてしまいがちですが、そもそも天然とは=ナチュラルなので、天然素材100%や、天然成分配合など、商品のポジティブなイメージを表現するために使われる言葉だったりもしますよね。

あなたに「天然ね~」と言った相手は否定的な意味ではなく、むしろとても好感が持てるという誉め言葉で、気取らず飾らず、子供のように無邪気で純粋、いつも天真爛漫で自然体、その場にいるだけで周りの人に笑顔や癒しを与えるなど、親しみやすく老若男女こだわらずに好かれる魅力がある人、という意味合いで天然という言葉を使っていることがほとんどですので、素直に喜んでも大丈夫なのですよ。

今日は独特で不思議な魅力がある、天然と言われる人が持つ特徴をスピリチュアルな側面から一緒に見ていきましょう。

自分だけの世界を持っている

たとえどんな出来事が起きたとしても、しっかりとした自分の世界を持っているので、その世界がブレることはありません。
自分の軸から外れることなく、独自の自由な発想と行動力で、「自分は大丈夫!」と信じていますので、最善の決断ができ、結果的に大丈夫な結果を招きます。

基本的に平和主義なので、固定概念にとらわれたり、善悪をジャッジすることもしないので、周りの人からは斬新で独特な世界観を持っている と不思議がられます。

広告

潜在意識そのままで生きている

ナチュラルで素直、純粋で無邪気でピュアなのは、無意識の状態、潜在意識そのままで生きているからです。
私たちが大人になるに従って少しづつ身についていく顕在意識を、天然と言われる人は全く発揮させずに、疑ったり、偏った思い込み、社会の常識や発想にとらわれることはなく、雑念や邪念がなくまるで小さな子供のように自由で純粋な心を持っています。

あまりにも純粋であるがゆえに世間知らずなところや、常識外れと思われることも多くあります。

しかし、人に媚びたり人を利用しようと計算高く振る舞ったりなど、人を騙すことができない性格なので、信頼のできる人、心が清らかでまっすぐな人ということで、仕事を任されたり、周りの人の相談に乗ることも多く、そばにいる人たちはその純粋さや清らかさに癒されます。

感情が顔に出る

自分の心に正直でウソがつけなく、喜びや悲しみなどの感情を隠すことができないため、顔を見ると今どんな感情なのかということがひと目でわかります。

オーバーリアクションなほどの感情表現がストレートに出てしまうので、感情の起伏が激しい人とも思われがちですが、基本的には平和主義でポジティブな気持ちしか持たないので、ただ素直に自分の感情を表現しているにすぎなく、表裏のないまっすぐな人柄を表しています。

広告

目立つ

目立とうと意識をしているわけではなく、ただ純粋に自由に自然に振舞っている姿が、あまりにも周りの人たちとは雰囲気が異なるために、目立ってしまいます。

こだわりや思い込み、善悪のジャッジやエゴがないために、周りには自然と愛溢れる平和的で温和な空気感が漂い、周りの雰囲気までをも癒してしまうこともあります。

世間体を気にしたり、おべっかを使い相手に気に入られるように、こびへつらうことなどが一般的な人間社会の中で、天然と言われる人の純粋で愛にあふれた自然な振る舞いは、影響力がありとても目立ちますよね。

不思議な雰囲気がある

多くを語るわけでもなく、目立ちたがり屋ではないのだけれど、独特の不思議な雰囲気によって、広く好感を持たれ、モテます。
宇宙に存在する全てのものを敬い愛す心があるため、動物や植物などにも好かれ、動物や植物との会話も得意です。

天然な人のナチュラルでピュアで不思議な雰囲気によって、ありのままの自分が丸裸にされて出されるような、子供のころのように素直に自分の心の声を表現したいような気持ちになってきます。
ありのままの全てを受け入れてくれるような安心感があり、周りの人に笑顔や癒しを与える、老若男女こだわらず誰もに好かれる魅力があります。

まとめ

いかがでしたか?

まるで、地球に慣れていないかのような独特で不思議な魅力がある、天然と言われる人が持つスピリチュアルな特徴。
もう、否定的な意味合いで天然と言われているのではないということはおわかりですね。

ナチュラルで素直、純粋で無邪気でピュアなのは、もしかしたら、この地球の平和のために宇宙の愛の源から派遣されてきた救世主だからなのかもしれません。
あなた自身に当てはまる、もしくはあなたの周りに天然と言われる人がいたらラッキーですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。