ツインレイと再会できた女性が気づける自分の役割

地球上に、ただ一人だけ居る運命の相手ツインレイ。
そんなツインレイと出会えた後、ツインレイ女性として、
「自分の役目や使命とは何だろう…」と思っている人は多くいます。

結論から言うと、使命は各々によって違います。
ですが、その使命に気づくために知っておくと良いことはいくつかあります。

今回は、ツインレイ女性としての役目や使命の見つけ方をお伝えします。

ツインレイ男性と女性で違うそれぞれの役割

ツインレイの男女では、そもそも魂的に望む生き様が異なります。

ツインレイ男性としては、「ツインレイ女性のために生きること」を望みます。

長年寄り添った奥さまを亡くしてしまうと、旦那様は急に元気がなくなるという事例も多くみられるように、男性はお相手の女性を喜ばすために生きることが喜びなんです。
そして、その思いが大きな力となり、成功を納めることができるとも言われています。

では、ツインレイ女性はどうでしょうか?
女性は「自分の喜びのために生きていくこと」を望むのです。

つまり、魂的にも、女性にとっては自分自身を満たすことが、自分の人生の喜びへとつながるのです。

ですから、ツインレイ女性としては「自分らしさを大切に生きていく」ことが使命となります。

広告

「自分の喜びのために生きること」は「独りよがり」とは違う

男女では役割が同じではないとご紹介しました。
ツインレイ女性の役目は「自分自身が喜ぶことを一番に生きる」です。
しかし、「自分のために生きる」とは、一歩間違えると「自分勝手に生きる」ことになりかねません。

「自分らしさ」と似ているかもしれませんが、「自分勝手」とは大きく違います。
「自分らしさ」とは、周囲に協力してもらいながら、周囲を考え自身の意思をしっかりと持ち、自分の力で切り開くことです。
一方「自分勝手」とは、周囲には目もくれず、自分だけしか考えず、周りを振り回したり他人を利用したりすることです。

「ワガママ」は「我(われ)がまま」ということで自分自身で生きるということで、「自分勝手」とは違います。

自分のために生きる、ということは、自分の想いに正直になり、自分自身が気分のいいことを選択する。
つまり、自分を否定したり卑下したりしないでしっかりと意見を持って生きると言うことにつながるのです。

もちろん、一人で生きているわけでは無いので、自分の行いたいことを行うためにはその相手と話し合い、意見を調和させることが大切です。
その相手は、仕事先の人かもしれませんし、パートナーかもしれません。時には自分の子どもであることもあるでしょう。
どのような相手でさえ、しっかりと自分の意見を伝えることは大切で決して自分勝手ではないのです。

「自分らしさ」とは、「今、自分は何がしたいのだろう?」「今日は何が食べたいのかな?」といった日常の自己対話の中にあります。
自問自答を日常的にしている人は、自分が求めていることが常にわかるので自分らしく生きていけるのです。

また、そのように「自分らしく生きる」ツインレイ女性を見たツインレイ男性はどう思うでしょうか?
ツインレイ男性は、自分を大切にして輝くツインレイ女性を心から愛し、更に幸せにしたいと思うでしょう。

そうやって、自分らしさを大切に生きていると、日常の中でふいに人生の使命が見つかることもあります。
ツインレイ女性の総合的な使命は「自分らしさを大切に生きていく」と言えるでしょう。

「自分らしさを大切に生きていく」ためにすること

では、「自分らしさを大切に生きていく」ためには、具体的に何をすればいいのでしょうか?

まずは、誰よりも何よりも自分自身を理解することです。
これは、先ほどご紹介した自己対話で知ることができます。
また、自分への直感もとても大切にしましょう。

自己対話をしていくと、一瞬一瞬「今、自分は何をしたいんだろう」とか。
「自分は、今何をしたら最高に幸せなんだろう」とか。
「今、何をしたいんだろう」とか。
そういう細かいことを何度も何度も問いかけることで分かります。

両親やパートナー、こどもからなどの周りからの意見ではなく、自分の気持ちを大切にしていくことで自分を深く知ることができます。

そして、勇気をもってチャンレンジしてみると言うこと。
新しいことを始めたり、新しい環境に飛び込む時、とても勇気がいりますね。

ですが、そこは自分の直感を信じ、その一歩を踏み出してみましょう。
様々なことを経験し、喜びを感じると、その小さな喜びの積み重ねが「自分らしさを大切にする」という自信と輝きにつながります。

広告

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ツインレイ女性に与えられる役目・使命をご紹介しました。
ツインレイ女性の役目や使命の見つけ方が少しでも分かっていただければ幸いです。

自己対話をし、誰よりも自分自身を理解する。
そうすると、「自分らしく生きる」ようになれます。
自分らしく生きることによりツインレイ女性自身が活き活きと輝きを増し、ツインレイ男性から愛される存在になれますよ。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。