昆虫が知らせてくれるハッピーな前兆 5選

今日は虫が教えてくれる幸福の前兆についてお話していきたいと思います。

虫が苦手という方も多いかもしれませんが、虫や動物の中には幸福の前兆など、スピリチュアルな意味を持つ生物がいるのはご存じですか?
蝶は見た目も美しく、幼虫から成虫への変化の神秘性からも、縁起がいい虫の代表と言われています。

その他にも蜘蛛など様々な虫がスピリチュアルな意味を持っていますので、むやみに殺したり、追い出したりしないためにも、ぜひこの動画を参考にして、虫を見る目を変えていただけると嬉しいです。

てんとう虫は金運が上がるサイン

てんとう虫はとくに金運に関する幸福の前兆であると知られています。
てんとう虫の漢字はお天道様の「天道」です。
つまり太陽を表す名前が付けられています。

太陽の虫と称されるてんとう虫は、昔から非常に縁起が良い虫とされてきました。
日本で太陽といえば天照大御神を象徴とし、その太陽の名前が付けられたてんとう虫は、神の使いとして慕われています。
日本だけでなく、諸外国でもてんとう虫の呼び名は「聖母マリアの使い」「神様の使い」「神様の小鳥」など、スピリチュアル的にも良い呼び方が世界各国でみられます。
世界的にみてもてんとう虫は神聖な存在とのつながりが深い虫なんですね。

てんとう虫は幸運の象徴ですので、世界各国でさまざまなジンクスがありますが、とくに金運アップに関することと、病気が回復に向かうジンクスが多いようです。
てんとう虫は見るだけでも幸運がやってくると言われるので、体に止まった時にはさらに強い幸運の兆しといえるでしょう。

また、てんとう虫が飛び去って行くときには、災いも連れ去ってくれるというジンクスもありますから、逃げてしまってもがっかりすることはありません。
てんとう虫のアクセサリーなどを着けることも運気アップにおすすめですよ。

広告

蜘蛛・蜘蛛の巣は幸運と商売繁盛の兆し

蜘蛛の巣の形を模した「ドリームキャッチャー」というネイティブアメリカンのおまもりを見たことがありませんか?
蜘蛛と蜘蛛の巣は悪い夢は絡めとり、良い夢は通してくれると言い伝えられてきたと言います。
日本ではとくに朝に蜘蛛を見ると縁起がいいとされてきました。

軒先に蜘蛛の巣がはってしまうとお化け屋敷のようなイメージを持ってしまいそうですが、実はこれも幸運の前兆と言われています。
古代ローマの時代でも、商売繁盛の象徴として蜘蛛の巣に似たデザインの装飾品をおまもりとして使用していました。

蜘蛛は害虫を食べてくれるなど、実際に家を守ってくれる虫としても知られていますが、スピリチュアル的にも幸運の象徴と言えます。
また、蜘蛛は大切に子どもを育てる虫なので、愛情や家庭の幸福としてもとても縁起の良い虫です。

白い蝶は天使の使い

蝶は虫の中でも最もスピリチュアル要素が強く、幸運や高次元存在からの知らせ、変化などさまざまな意味を持っています。
蝶の色によってもそのメッセージ性に意味があると言われていますので、今回は代表的な3色をご紹介します。

まずは白い蝶です。白い蝶は天使の使いと言われていて、天使からのメッセージやサポートを表します。
白い蝶を見たときは、これから幸運が訪れるという天使からのメッセージですので、恐れることなく受け入れていきましょう。
また、なにか困難に直面しているときや、悩みがあるときに白い蝶を見たときには、天使のサポートが入り、これから事態は良い方向に進んでいくでしょう。
白という色事態に浄化の意味もありますから、新しい自分に生まれ変わるという意味で捉えられる場合もあります。
何かを新しくはじめようと思っているときに白い蝶を目にしたら、きっと天使が背中を押してくれているはずです。

広告

黄色の蝶は富やラッキーの予兆

黄色の蝶は見てるだけで心が明るくなるようなかわいらしい色ですよね。
黄色の蝶を見ると72時間以内にラッキーなことが起こる、1年のはじめに黄色の蝶を見るとその年は幸せになるなど、ハッピーなジンクスがさまざまあります。

黄色という色自体が金運アップのカラーですから、富に関するラッキーも期待できるでしょう。
黄色の蝶には飛躍の意味もあり、とてもポジティブな予感を感じさせてくれる明るい象徴です。

黒い蝶は死者からのメッセージ

死者からのメッセージというとなんだか怖い想像をしてしまいそうですが、蝶は魂との親和性が高いため、亡くなった親族の魂が蝶の姿で会いに来てくれると言われています。
残された人たちへの挨拶だったり、見守るため、愛情を伝えてくれるために現れるもので、決して怖いものではありませんので安心してください。

蝶は魂や霊、高次元の存在の媒介になりやすい生き物ですが、黒い蝶はとくにそういった意味合いが強いのです。
神社仏閣などで黒色の蝶々を目にしたら、それには神様からの歓迎という意味があり、そこの神社仏閣と相性がいい証拠です。
積極的に参拝するといいでしょう。

黒という色や、死者との親和性など少しネガティブなイメージがありますが、黒い蝶の表すスピリチュアル的な意味は全て他の蝶と同様に幸運の象徴です。
とても縁起のいいものですので、追い払ったりせず、メッセージに思いをはせてみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

普段なんとなく苦手だなと思ってしまう虫にも、幸運の前兆を知らせてくれる意味があるとわかると少し見方が変わってくるのではないでしょうか。
神様や天使の使いと言われている虫たちをむやみに追い払ったりせず、高次元からのメッセージを受け取るように少し視点を変えてみるのもおもしろいかもしれませんね。

幸運の前兆である虫が現れたら、ぜひこの動画を参考に、幸運のチャンスを逃さないように意識してもらえたらうれしいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。