アナタの口から発せられるコトバが持つ力 3選

アナタは自分の口から出ている言葉に力が宿っていることを知っていますか?
何気なく話しているその言葉。
実はその言葉でアナタの現実が創られていることを知ったら、少しは意識するかもしれませんね。

目には見えませんが、この世界は全て波動・エネルギーでできています。

今日はそんな言葉の力についてお話していきましょう。

すべては波動で成り立っている

この世界のすべては波動で創られています。
私たちの身体や目に見える物質も、全ては原子でその中心には「原子核」があり、それを更に細かく見ると「素粒子」というとても小さな存在があるのです。
そして、その細かいものを震わせて「波」を作り、それが「波動」となり伝わるのです。

どんなに静かでも皆さんは波動を敏感に感じるはずです。
例えば、試験直前のピリッとした教室の空気感、イライラしている人が多いオフィス内の空気感。
それらは全て波動によって作り出されたものなのです。

触ると硬い体も物も実は細かく見るとすべてが素粒子なのです。
つまりすべては波動により作られているのです。

例えば、いつも明るく会うと元気をもらえるような人がいるとします。
なぜだろう?と考えた時に、やっぱりその人のエネルギーやエナジーが高いからなのです。

我々は無意識に「実はすべてが波動でできている」ことを分かっているのではないでしょうか?

広告

なぜ類は友を呼ぶのか?

日本のことわざに「類は友を呼ぶ」というものがありますね。

確かに悪口を言う人の周りにはいつも同じように愚痴を言う人が集まっていますし、前向きな人の周りには同じような考えの人が集まっていますよね。

これは、同じようなエネルギーの人間がもつ波動が共鳴共振しあうからなのです。
共鳴・共振は同じエネルギー同士が引き寄せられ合わさることで、より強くなっていく性質を持っています。

つまり、同じエネルギー同士のものは引き寄せられやすいのです。
そして、逆に反対のエネルギーのもの同士は波動が反発しあうので、心地が悪く一緒にいるのが難しくなり離れていきます。

これが、「類は友を呼ぶ」ということなのです。
全てはエネルギーで、アナタの現実を創り出すのはアナタのエネルギー次第だということも分かりますね。

アナタの言葉には現実を創り出す力がある

言葉には、とても強いエネルギーが含まれています。
アナタの口から出た言葉一つで、相手が涙を流すほど喜んだり、苦しんだり、落ち込んだりするでしょう。

古来から「言霊」と呼ばれているように、言葉には大いなるパワーがあるのです。

「ありがとう」や「嬉しい」などの前向きな言葉は、投げかけられた相手だけでなく放った本人も嬉しくなります。
これはその言葉のエネルギーが相手に伝わることはもちろん、自分の耳から伝わって自分の心にも伝わっているからなのです。
では、逆はどうでしょう?
つい余裕がなくて子供を怒鳴ってしまい傷つけてしまった時、実は怒鳴った母親自身もとても傷ついているのです。
あとから寝顔を見て泣いてしまうこともあるでしょう。

このようにアナタの口から出た言葉のエネルギーは、相手のみならずアナタにも伝わっているのです。

また、自分自身の無意識の口癖にも注意してみましょう。
「疲れた…」「だるい…」そんな言葉が口癖になっていませんか?

するとその言葉のエネルギーで実際に「疲れてだるい体」が創り上げられてしまうのです。
そして、常に「体調不良」の体となってしまうのです。

口癖はついつい無意識で言ってしまうものです。

「体調が悪いな」と感じていて、「体調が良くなりたい。活き活きと毎日を過ごしたい」と思っているようでしたら、なるべく意識的に前向きな言葉を使っていきましょう。

朝起きて「今日も命がある」「ありがたい」「朝日が気持ちいい」「今日も楽しい日になるに違いない」と。
そのように少しでも当たり前なことに感謝ができて、ポジティブな言葉が増えていったらエネルギーも少しずつ高くなっていき、自分の体の感じ方も変わってくるでしょう。

夕方「疲れた」と口から出てしまったら、そのあと「今日も1日頑張ったからだよね。」と言ってみたり。
もちろんネガティブな気持ちになることもあるでしょうし、口から出てしまうこともあると思うのです。
その時は違う側面から見てみて、ポジティブな言い方に変えてみてください。

きっと、この先に起きてくる現実が変わってくることでしょう。

広告

まとめ

いかがでしたか?

今回は、アナタから紡がれる言葉の力についてお伝えしてきました。
言葉の力は偉大です。
つい口から出てしまった言葉で、相手の人生を左右してしまうような大きな力もあります。
ですが、つい出てきてしまうような言葉を閉じ込めるのは困難なので、土台となる普段からの「意識」自体をポジティブな状態に保つことが大切です。
自分を少し俯瞰してみることができると、ポジティブな気持ちを持ちやすくなります。

一番波動が高い言葉は「ありがとうございます」という感謝の気持ちだと言われています。
意識して、受け取って嬉しい言葉を使っていきたいですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。