周りの動物たちが教えてくれるラッキーの兆候 5選

今日は動物が知らせてくれる幸福の前触れについてお話していきたいと思います。
幸運がやってくる前触れとして鳥などの動物たちがサインを示してくれることがあります。

可愛い動物から、ちょっと遭遇したらこわいかも…と思ってしまうような爬虫類など、様々な幸運のサインがあるので、知っておくと毛嫌いせずありがたいと思えるかもしれませんね。
幸運の足音を逃さないためにも、サインをくれる動物について、この動画で知識をつけてもらえると幸いです。

鳥のフンが落ちてきたら幸運は目前

鳥は幸運の象徴とされていますが、鳥なんて毎日どこでも見られるのでは?と思いますよね。
鳥自体にも幸福という意味を持ちますが、とくに鳥のフンがかかることが幸運の兆しだと知られています。

一見するとテンションが下がってしまいそうな出来事ですが、これから幸運がやってくると思えばまぁいいかと笑えてくるのではないでしょうか。
フンが付くと、運が付くをかけるなんて言葉遊びでゲン担ぎしてきた日本人らしい発想です。
ちょっと嫌なアクシデントも、幸運の象徴が運んできたものなら意味があるということです。

広告

軒先にツバメの巣を作られるのは良い家

鳥の中でもとくに幸運と縁が深いのがツバメです。
ツバメの巣が軒先にできることは、昔から大変縁起が良いと言われてきました。

ツバメは決してこれから災いが起きるような家に巣作りをしないため、ツバメが巣を作った家はそれだけでも家内安全と言えるでしょう。
実際軒先に巣が出来ると、巣の下がツバメのフンだらけになり、少し迷惑だな…と感じてしまうかもしれません。
しかし、先にもお話した通り鳥のフンが付くことは、運気アップに繋がります。

ツバメのフンが目立ってくれば嫌でも玄関を掃除することになりますが、風水的に考えても、家の顔である玄関を掃除すること自体も運気が良くなる行為です。
軒先が汚されて害になると追い出すのではなく、玄関を掃除する習慣と一緒に運気を運んでくれる幸運の鳥として、巣立ちまで優しく見守ってあげましょう。

ヘビは幸運な出会いを表す

ヘビに遭遇した時は、重要人物との出会いの前兆だと言われています。
とくに毒を持ったヘビほど幸運であるとされているため、毒ヘビと遭遇するような奇跡があればその後の出会いには大きな期待ができるでしょう。

ヘビの抜け殻を家のお守りとする風習もありますし、脱皮を繰り返すヘビは出世の象徴でもありますから、仕事面の出会いにも期待が高まります。

毒ヘビと実際対面した場合、こわいと感じて慌ててしまったり、幸運に胸が高鳴り思わず近づきたくなってしまったりするかもしれませんが、危険な動物であることは事実ですので、大声を出したり、手を伸ばしたりしてヘビを刺激しないように注意しましょう。

威嚇したと思われない限り、ヘビは人の気配を感じると自ら去っていきますので、遠目にそっと感謝をしながら見守ることです。

広告

カメを見て金運アップ

カメは長寿の象徴として非常に縁起がいいはもちろんですが、貨幣とも関りが深く、金運にも良いとされています。
神社などでもカメのお守りなどを見かけることも多いでしょう。
それだけ昔から幸運の象徴とされてきたということです。

生活県内に偶然カメが現れるというのはめったにないことだと思いますので、金運アップや仕事での成功を祈願したいときには、水族館などに出向いて自ら幸運にあやかりに行くのも効果的です。

自ら見に行った場合でも、カメが自分に近づいてくるような動きを見せたときはさらに幸運の度合いが強くなりますので、カメの動きにも注目してみてください。

ヤモリは家を守るだけではない

ヤモリは「家守り」とも書かれることとがあるほど、家に幸をもたらす象徴とされています。
家内安全として縁起がいいのはもちろんですが、シロアリを駆除してくれるなど、実際に家を害から守ってくれるありがたい存在です。

そんな家の守護神として有名なヤモリですが、実は色によってほかにも様々な幸運のサインであることはご存じでしょうか?
白や黄色のヤモリを見ると人間関係や金運の向上も期待できると言われています。

家だけでなく、みかけた人にも幸運を運んでくれるなんてとてもスピリチュアルな存在ですよね。
見た目的に苦手な方も多いかもしれませんが、これだけありがたい存在だと知ると無下にはできません。

見かけたときには家を守ってくれて助かったよ、と気持ち悪がらずに感謝の気持ちを少しでも言ってあげましょう。

まとめ

いかがでしたか?

可愛い鳥からちょっと遭遇したくない生き物まで、さまざまな幸運の前兆とされる動物がいることがおわかりいただけたのではないでしょうか。
苦手意識を感じていた生き物も、幸運のサインだと思うと追い払うのはやめておこうと優しい気持ちになれるかもしれませんね。

みなさんも幸運の前兆であるサインを見逃さないように、少し足元に意識を向けてみてはいかがでしょうか?
この動画が幸運を掴むためのヒントになればうれしいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。