故人がアナタへ送ろうとしているサインの見つけ方 6選

みなさんは亡くなったご家族や親しい人などからのコンタクトを受け取った経験はありますか?
人はみな、亡くなって物質的にはこの三次元の肉体を離れた後でも、別の次元に魂は存在しているといわれています。
そして別の次元から、愛するあなたへ何か手助けをしたい、メッセージを送りたい、アドバイスをしたいなどの、コンタクトを取りたい時には、いろいろな方法を使ってサインを送ってくれます。

それは、偶然のように見せかけ、目立たないかたちで送られますので、すぐにはサインだと気が付かないこともあります。
その大切なサインを見逃さないように、どのような方法でサインを送っているのかの例をいくつかご紹介しますので、一緒に見ていきましょう。

虹のような光や、光の傘のような光、シャワーのように降り注ぐ光、オーブと呼ばれる小さな光の玉などが肉眼で見えることもありますが、写真や映像に写りこんでいることも多くあります。

一般的に写真や映像に写っている光やオーブは、空気中の水蒸気や埃などが、カメラのフラッシュなどの光の反射によって写りこんだものだとの解釈をされていますが、
そればかりではなく、実際に肉眼で見えたり、何枚もの写真や何分も映像に光が写り続けているのはただの偶然などではなく、亡くなった人や高次元の存在からのサインです。

その優しく暖かな光に愛を感じ、幸せで穏やかな気持ちになりますね。

広告

匂い

どこからともなく、ふっと懐かしいような、どこかで嗅いだことのあるような香りがする事はありませんか?

それは、あなたのことをかわいがってくれていたおばあちゃんの家の匂いであったり、亡くなった親しい人が愛用していた香水や整髪料などの匂い、
あるいはあなたと亡くなった人が共に過ごした時その空間に漂っていた花の匂いなど、亡くなった人を思い出すような香りがすることがあります。

それは、亡くなった人からの「応援しているよ」や「愛しています」など、そばにいて見守ってくれていることのサインです。

気配

亡くなった人の気配を感じるのも、亡くなった人がそばにいて見守ってくれていることのサインです。
あるいは、亡くなった人が生前お世話になったあなたに感謝を伝えたいなどの場合もあります。

いずれにしても、誰もいるはずのない所で亡くなった人の気配を感じた時は、そばにいて見守ってくれていることへの感謝をしましょう。

広告

亡くなった人が夢の中に出てくるのは、故人からあなたへの何かメッセージがあったり、あなたへ良きアドバイスをしたいということが多いです。

夢の中での声はなく、ただ優しく微笑んでいるだけということもありますが、何かメッセージを受け取った場合には、素直に受け止め、
これからのためのアドバイスとして大切に活かしていきましょう。

今は意味がわからないメッセージであったとしても、後々になって理解ができることもありますので、覚えておくようにしまょう。

体感

なんとなく肩や手を触れられた感触があったり、頭や頬をなでられたような感触や、抱きしめられているような温もりを感じたりする場合は、
亡くなった人があなたに寄り添ってくれていることのサインです。

あなたが困っていたり、落ち込んでいたりなど、辛い状況にある時は、しっかりとそばで寄り添い守ってくれているということのサインですので、
その優しい愛の力をもらい、乗り越えていってください。

虫や動物

亡くなった人は、虫や動物などの生き物を通してあなたにサインを送ってくる場合もあります。

初めて会う猫や犬などの動物が突然なついてきて、あなたの膝の上や腕の中でスヤスヤと寝てしまったり、
蝶やトンボなどの虫があなたにとまり、なかなか離れようとしないような時は、動物や虫を通して、亡くなった人があなたに会いに来たという可能性があります。

そのような時はむやみに追い払ったりしようとせずに、気のすむまでつかの間の時を楽しんでください。
遊び終わったころにはきっと、あなたも亡くなった人も癒され、満たされた気持ちになっているはずです。

まとめ

いかがでしたか?
亡くなった人があなたにコンタクトを取ろうとしているサインの例を紹介しましたが、亡くなった人はこの世を離れても、いつもあなたのそばで見守ってくれています。

人生の大きな転機が訪れる時なども、メッセージがあることが多いため、その大切なサインを見逃さないようにしたいですよね。
大切なのはあなたがそのサインをしっかり感じ取れるようになるということですので、
今回紹介した亡くなった人があなたにコンタクトを取ろうとしているサインを参考に覚えておいてくださいね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。