実はスターシードかもしれない人の特徴!4選【スピリチュアル】

 

みなさんは人生に「生きづらさ」を感じることはありませんか?
他人と自分で考え方が違っていたり、そのせいで社会に上手く馴染めずに悩んだ経験はありませんか?
そんなあなたはひょっとすると、「スターシード」の可能性があります。

スターシードをかんたんに説明すると、地球以外の星、または銀河から来訪した宇宙人、さらには天使としての魂や心を保持する人を指します。
実は、現在地球にいる人間の約95%以上が宇宙にルーツを持つ魂であると言われています。
しかしその大半は、地球での生まれ変わりを繰り返すうちに母性での記憶を失ってしまいます。
スターシードとは、地球人に失われがちな宇宙の記憶に目覚め、その記憶や経験を元に地球に様々な良い影響をもたらす人々のことを指すのです。

この動画ではそんなスターシードと呼ばれる人たちの性格や傾向について解説していきます。

スターシードはとても強い個性を持っています。大きな特徴として4点挙げられます。

繊細で神経質

スターシードは宇宙での感覚能力をそのまま持っており、普通の地球人では感じ取れない様々な周波数のエネルギーを直感で感じ取ることができます。
そのためスターシードは生まれた時から感覚が鋭く、敏感です。
湿度や気温の変化といった普通の人が気付かないような、ささいな環境の変化を敏感に察知することができます。

またスターシードは共感力に長けており、他人の気持ちや痛みをまるで自分のことのようにありありと感じてしまう傾向にあります。
事件や災害の被害者を自分のことのように同情してしまったり、
ドラマやアニメの登場人物と自分を重ねてしまい、落ち着いて作品を見られなくなったりします。

物事に対する感受性も人一倍強いので、
自分に向けられた他人の何気ない一言や仕草によって過度にストレスを感じたり、そのことで思い詰めたりします。

また人の多い場所に行くと感情が乱れたり疲れたりします。
そのためスターシードは一般的な人よりも人見知りの傾向が強かったり、生きづらさを抱えることが多いと言われています。

また、スターシードは直感力にも優れています。
電話が鳴る前に相手が誰なのかが分かったり、人の考えていることが分かることがあります。
中には人のオーラが見えるなど、霊感にも目覚めたスターシードもいるそうです。
優れた直感力を活かして、芸術や創作などの才能が開花しやすいのもスターシードの特徴です。

広告

スピリチュアルや宇宙の話題に興味がある

宇宙人としての記憶が潜在的に強いため、スピリチュアルや宇宙の話題を疑ってかかることなく、すんなりと受け入れることができます。
どちらかと言えばそのような話題が好きで、
スピリチュアル系の本やグッズをよく買ったり、SF系の映画や雑誌を読むことが趣味の人もスターシードの中には多いそうです。
また宇宙は波動や意識で成り立っているため、ヨガや瞑想といった精神統一や、心を落ち着かせる物事に関心を抱きます。
反対に、巷に溢れている地球的な遊びや楽しい事で心から満足することが少なく、そのせいで周囲から退屈な人だと思われがちです。
感覚がまだまだ宇宙的なので、自然と興味関心が普通の人とは違ってくるのです。

さらに突き詰めて言うと、スターシードは地球での経験が浅いか、もしくは他の惑星での記憶が残っているため、
無意識に「自分の居場所はここではない」という感覚を持っています。
宇宙にいた頃の仲間たちと別れて地球へやってきているので、漠然と孤独感を持つ人も多いそうです。
他の惑星の住人たちが、地球に住む仲間にコンタクトを取ろうとしているとき、スターシードの孤独感がそれに反応して強まる場合もあります。
またテレパシー能力やヒーリング能力など、宇宙でできたことが地球では簡単にできないので、
そのことでもどかしさや憤りを感じ、宇宙に帰りたくなることがあります。

自分に自信が無い

スターシードは普通の人間より劣等感が強いと言われています。
いつも自分の言動が他人とくい違い、仲間外れにされたり集団から浮いてしまうからです。
宇宙は多様な個性がそのまま調和して存在しており、周りと足並みを揃えたり、空気を読んだりしなくても困ることは無かったので、
スターシードが地球で普通の人と同じように生活するためには相当なエネルギーを必要とします。
本来持っている個性というものをできるだけ隠していかなければならないので、
仮に周囲から浮かないように上手く世渡りができたとしても心の中は生きづらさでいっぱいになります。
本来、宇宙に「普通」は存在しません。
普通というのは精神世界が軽んじられている地球だからこそ生まれた概念です。
スターシードにとって普通というのはどんなに考えても理解ができない不思議な概念です。
スターシードが普通でない自分に悩むのは当然であり、それは自分が素晴らしい個性の塊であることの証明でもあります。

広告

身体的特徴

スターシードは身体の面でもいくつか共通した特徴があると言われています。
例えば、耳鳴りや偏頭痛によく悩まされるスターシードがいます。
これは宇宙からのテレパシーやエネルギーを無意識に受信し続けているために起きる現象です。
宇宙から送られる波動によって原因不明の体調不良になったり、逆に病気が知らないうちに治ったりします。

スターシードは睡眠に障害を感じる人が多いとも言われています。
眠るという行為は肉体の疲労を回復させるための地球人的な行為であり、本来宇宙人には必要の無いものです。
そのためスターシードは睡眠に不馴れであることが多く、不眠症や悪夢に悩まされることがよくあります。
これは朝起きて夜眠るという地球の習慣に魂が追いついていないことの現われでもあります。

スターシードは地球に生まれたばかりの純粋な子ども時代にこそ普通の人とは変わった言動が目立ちます。
そのため幼少期に病院でADHD(多動性障害)やアスペルガー症候群と診断されることも少なくありません。
アスペルガー症候群だったり、ADHDの方の中にもスターシードは多くいると言われています。

スターシードは魂がまだまだ敏感で、地球の粗雑な波動に染まりきっていません。
地球的な刺激に耐えられず、アトピーやアレルギーを発症することがあります。魂の純粋さが体質に出てしまうのです。

この魂の純粋さが見た目に現われるスターシードもいます。
演技の世界で通用するような、内面から溢れ出る美貌を持つ人や、
瞳が他の人より澄んだ色をしている人、独特な雰囲気を漂わせている人、
細身で手足が長くスラッとしている人がスターシードに多く当てはまると言われています。
実力派と言われる俳優や個性的なタレントにもスターシードは多いそうです。
精神年齢の高さと魂の純粋さを持ち合わせているため、若い頃は実年齢より上に見られますし、歳を重ねた後は実年齢より若く見られる傾向にあります。

あくまで目安ではありますが、スターシードが普通の人とは精神的にも肉体的にも違った特徴があることは事実であるようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
スターシードは繊細なハートの持ち主ですが、実はものすごい可能性を秘めています。
もしあなたが日常で生きづらさを感じているようでしたら、「私もスターシードなのかも」と疑ってみるのはいかがでしょうか。
きっと自信に溢れた人生を過ごすことができるでしょう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。