人生におけるキーパーソンがどんな人か分かる特徴 3選

日々を過ごしている中でふと人生を振り返っていると「あの時、あの人がいたから今の私がいる」そう思えるような出会いがあったことに気づくのではないでしょうか?
わたしたちの人生の中には、必ず「キーパーソン」という人がいて、その人と出会うことでアナタの魂が成長したり、運命の転機が訪れたりします。

誰が自分のキーパーソンであるかは、のちの人生で振り返って初めて分かると思うのですが。
今回はアナタが未来に向かって輝いていくために出会うであろうそんなキーパーソンとなる人達について、3つの特徴をお伝えします。

導いてくれる人

1つ目はアナタを導いてくれる人です。
新たな考えや思想をあなたに伝えてくれる「アドバイザー」や、情報提供をしてくれる「ギバー」、助けてくれる「サポーター」のような存在の人です。
そして、その人たちはアナタに新たな風を吹き込み、良き道へと導いてくれます。

自分の家族かもしれませんし、先生や友達かもしれません。
時に自分の子どもや、部下であることもあります。

人生を変えるきっかけになる考えとの出会いであればそれを提唱している人もキーパーソンとなるのです。

素直な自分の意見を伝えて、それに対して真摯にアドバイスしてくれる人。
何かをスタートするきっかけをくれた人。
新しいステージで初めてであった人は、キーパーソンとなる可能性が高いでしょう。

後から振り返ってキーパーソンと感じる人は、直感的に始めたことの師であったり、インスピレーションで出かけた先で出会った友人などです。
自分の直感力を信じて進んだその先に出会う人はアナタを更に素敵な世界へと導いてくれる人となるでしょう。

もちろん、いただいたアドバイスを受け取るか受け取らないかはしっかりと自分で決めていきましょう。
自分へ向けられたアドバイスを鵜呑みすることなく、輝く未来のためには
「最後には、自分のことは自分で判断する」がとても大切なことです。

広告

指摘し否定してくれる人

2つ目はアナタを指摘・否定してくれる人です。
一見とても嫌な人と思うかもしれませんが、実はキーパーソンであることがあります。

自分とは違う目線を持って否定してくれる「デニール」や、自分を正してくれる「モデファイヤー」と呼ばれる人たちです。

自分の行っていることに対して指摘してくれたり、違う目線で反対意見を言ってくれる人たちは大人になると少なくなりとても貴重です。

アナタの足りない部分に対してハッキリとモノを言ってくれる人がいることで、アナタは魂の成長を遂げます。
もちろん、毎日毎日否定されるとストレスもたまりますし、逆に自分に対して責めたり自己憐憫な気持ちになってしまうこともあります。

なので、これらのキーパーソンとは適度に距離を取ることが大切です。
一定距離を取ることで、違う視点からの意見として素直に受け取ることができますし、新たなアイディアに気づくこともできます。

また、最初はとても否定されていても、実は同じものをめざしていて良きライバルになることもあります。

自分に対してマイナスと感じる出会い方でも、ビジネスや人間関係が成長し人生を輝かせていくことができるでしょう。

パートナシップをはぐくむ人

最後は、パートナーシップをはぐくむ人です。
これは、「運命の相手」と呼ばれたり、「ビジネスパートナー」と呼ばれたり「バディ」と呼ばれる人たちです。

恋愛関係では、ツインレイのように初対面なのにどこかで出会ったような強い結びつきを感じる人であれば
それは間違いなくあなたの運命を変えてくれるキーパーソンです。

また、ビジネスの世界でもパートナーシップはあります。

パートナーは近すぎて、時にお互いの存在に対して「当たり前」な気持ちになってしまうこともあります。
ですが、あなたはそのパートナーに影響されたことは少なからず人生であるでしょうし、その人とであるからここまでやってこられたと言うこともあるでしょう。

お互いがお互いを尊重し、程よい距離感で認め合っていくことによって、更に自分が輝けるようになるのです。

広告

まとめ

いかがでしたか?

今回は、アナタの人生のキーパーソンが分かる3つをお伝えしてきました。
人生の転機となる「キーパーソン」との出会いは、自分の成長のためにはとても大切な出会いです。

ですが、人生で出会う人や出会うタイミングの全てに意味があり、最善最良のタイミングで出会っているのです。

そして、逆にアナタが誰かのキーパーソンになることもあるのです。
出会いは、一期一会です。

ひとつひとつの出会いを大切に、これからも自分らしく人生を送っていけますように。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。