偽物のツインレイであるかどうかを判断する方法 4選

魂を分けた存在であるツインレイですが、ツインレイだと思っていたけど実はちがったという偽ツインレイとの出会いも存在します。
そこで今日は、偽ツインレイとツインレイを見分ける方法についてお話していきたいと思います。

偽ツインレイとツインレイは似ている特徴もたくさんありますが、シンクロニシティがあまりないことなど、決定的な違いも複数あります。
偽ツインレイも相性はとても良いため、交際に発展することも多々あります。
しかし、いつかは真のツインレイに再会し、輝かしい未来を歩みたいですよね。

今ご縁がある方が偽ツインレイなのか、ツインレイなのか、見分けがつかなくて迷っている方はぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

シンクロニシティがあまりない

冒頭でも少し触れましたが、ツインレイと偽物を見分ける最大のポイントは、シンクロニシティがあるかないかと言っても過言ではありません。
シンクロニシティは、たまたまに思えない一致が幾度も生じることです。
例えば、相手のことを考えていたら街でその相手とばったり会い、相手も自分のことを考えていたり、
偶然にも同じことを考えていて意見が一致したり、気になっていた情報を突然相手がおしえてくれたり、ということが挙げられます。
ツインレイであれば本来同じ魂であることから、この一致が高い確率で起きます。
偽ツインレイも魂が近い場合が多いため、集合的無意識で繋がることはありますが、ツインレイと比べると驚くようなシンクロニシティはあまりないでしょう。

広告

見返りを求めてしまう

偽ツインレイとの関係では、つい見返りを求めてしまう傾向が出てきます。
自分はこんなに愛情表現してるのに相手からは何も返ってこない、本当に愛されていない気がする…
などと悲しくなることがあれば、それは偽ツインレイである可能性が非常に高いです。
ツインレイと出会うと、相手を愛し相手に与えること自体に喜びを感じられるようになります。
相手が満たされることこそが望みとなり、それによって自分も満たされるため、相手が何をしてくれるのかは関係ありません。
自分はこんなに色々やっているのにという思いがある場合、ツインレイに会うにはまだ未熟な魂と言えます。
偽ツインレイとの出会いはそういった自らの未熟さを知るための意味があったとも考えられるでしょう。

その逆パターンとして、相手から何か見返りを要求される場合も、偽ツインレイだと分かります。
プレゼントをあげたのだからとか、おごってあげたのだからと何かを求められることがあれば、それはツインレイとは言えませんので、いつかは見切りをつけることも必要かもしれませんね。

気が合って相手の全てが理解できる

とても気が合って、相手のことならなんでも理解できるというのはとても運命的に感じると思います。
しかしこれは偽ツインレイの特徴でもあるのです。
シンクロニシティがよく起きるのがツインレイのため、とても気の合い理解し合える相手である印象を受ける方もいるでしょう。
でも実際のところ、ツインレイは同じ魂を二分割した存在のため、あなたに無い物をお相手が持ち、お相手に無い物をあなたが持つ、そんな状態が基本です。

ですから、2人で補い合って調和がとれる関係であり、相手のことをなんでも理解できることはまずありません。
シンクロニシティで同じようなことを考えていると思っても、それ以外の場面ではなぜそのような思考になるのか全然わからなかったり、変わっている人だと感じたりすることすらあるでしょう。
理解できない、違う考えを持っている。
だからこそ、尊敬し合えるのがツインレイであり、なんでも理解し合える人がいるとしたらそれは偽ツインレイなのです。

広告

再会してもすぐヨリを戻さない

ツインレイ同士であれば必ずサイレント期間というものがあり、どんなに愛し合っていても一度は別れを経験することが運命づけられています。
ツインレイであればお互い成長した未来で再会したときにさらなる深い愛情で結ばれ復縁します。
しかし、偽ツインレイは再会した場合でも復縁には至りません。
情や未練が強く残っていたとしても、不思議と復縁にいたらないのが偽ツインレイとツインレイを見分ける特徴なのです。
仮に一時的に復縁しても、何度も別れを繰り返したり喧嘩ばかりになってしまったりするような場合も偽ツインレイでしょう。
ツインレイの復縁はとても強い絆と愛で結ばれ、互いを尊敬し合えることから、別れや喧嘩を繰り返すことはまずありえません。

まとめ

いかがでしたか?
偽物とは言え、ツインレイと勘違いしてしまうほど魂の近い存在ですから、見分けるのはなかなか難しいかもしれませんね。
しかし、ご紹介した特色をじっくりと観察すれば、偽ツインレイかどうかを判断することができるでしょう。
偽ツインレイはあなたを騙す気があるわけでも、悪気があるわけでもなく、あなたを成長させるために現れた魂の近い存在です。
偽ツインレイだからとがっかりするのではなく、出会いに感謝して魂の成長に繋げられるといいですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。