ツインレイ同士の二人に立ちふさがる困難 5選

運命のお相手であるツインレイと出会ったあなたは今までとはガラッと違う人生へと変化します。
特に出会ってから過酷だと思える試練が降りかかったり、今まで自分では気づかなかった自分の内面を知ったりします。

ですがそのつらいと思われる試練も、ツインレイの2人だからこそ乗り越えられる試練。
避けて通る事はできないのです。

今回は、そんなツインレイの二人が立ち向かうべき、過酷な試練の内容をお話します。

立場が違ったり年齢差がある

これは、出会ってすぐに立ちはだかる壁であり試練であると言っても良いでしょう。
ツインレイの2人は、年齢差があったり立場の違いから禁断の恋となることも多いです。
また、片方が既婚者であったり、国籍が違ったり物理的に距離がある場合もあります。

どうしてこのような出会い方をしてしまったのだろう。
そう思うこともすくなくありません。

ですが、全ては生まれる前に自身で設定した「愛があれば乗り越えられる壁」なのです。

地球で生きている私たちですから、時に現実とのはざまに挟まれ苦しい思いをすることもあるでしょう。
悩んだ時は、「愛のある選択をすること」これが大切です。
「愛のある選択」とは「こうしなければいけない」という選択ではなく「こうしたい」という選択です。

立場の違いがあったり禁断の恋であることは、自分たちにとって一番何が幸せなのかを一緒に考えていける関係でもあるのです。

広告

異常な嫉妬心や執着がある

これも、ツインレイだからこその2人の試練です。

実は誰もが心の奥に持っている感情ではあります。
しかしツインレイと出会うことで心の開放が起き、奥にあった嫉妬心や執着といった闇の部分が出てくることがあるのです。
そして嫉妬や執着は、実はしている側が本当に苦しみます。

ですが、よくよく考えてみると、あなたが嫉妬する前後にお相手があなたに対して嫉妬をしていた、という出来事が起きたりしませんか?
ツインレイはたとえ見えない場面でもお相手がしたことなどが感覚的にわかっています。
あなたがしたことは写し鏡のようにお相手からあなたへ帰ってくるのです。

また「執着」は、「ランナー」・「チェイサー」という立場になりやすいツインレイにとって、なかなか手放せない感情でもあります。
特に追いかける側となる「チェイサー」は、強い執着を持って「ランナー」を追いかけます。

本来はお互いに依存・執着することなく、自由で無償の愛をささげあうのがツインレイの愛のカタチです。
そして、お互いにお互いを尊重する関係になることが大切なのです。
陽の魂が陰の魂に愛を与えられる本来の形に戻すためには、この執着を手放すこともとても大切です。

まずは自分自身をしっかりと愛して満たしてあげましょう。
特にランナーになる「陰の魂」をもった者がしっかりと自分の内側を内観し愛することで愛を受け取る準備ができるのです。
すると、相手に対しての執着はなくなります。
これが執着の手放しなのです。

人間関係や環境の変化

ツインレイと出会うと、今までとガラッと人間関係が変わることがあります。
ずっと仲の良かった人が離れて行ったり、連絡が来なくなったりします。
逆に、過去に出会っていたキーパーソンと再会を果たしたり。

全てはツインレイとの未来に必要な人間関係へと変化が起きている印です。

もしかしたら自らが手放す関係も出てくるかもしれません。

同時に職場の環境などが変わる人もいるでしょう。
人間関係と生活が一気に変わる人も出てくると思います。

ですが、手放しは必要です。
今まで培ってきたものを手放すには勇気がいりますね。
ですが、この先それはあなたとお相手にとって必要なものでしょうか?
もし、不必要なものであれば執着せずに感謝の気持ちで手放していきましょう。

手放して空いたスペースには必ず新たなものが入ってくるのです。
全てはエネルギーなので、見えないものの手放しもしっかりと新しいエネルギーが入ってきます。
いつまでもため込まずに、不要なものは必要な人の元へと手渡し良い循環を起こしていきたいですね。

広告

性格や性質の違い

ツインレイの2人は分け身魂と言え、性格や考え方が違うと気づき戸惑うこともあるでしょう。
それは、お互いが陰と陽の関係で全く反対の性質を持っているからです。

ですが、そんな2人だからこそ分かり合うことができるのです。
陰の魂を持つ方は感性が豊かで女性的な目線で物事を見られることに対して、陽の魂を持つ方は、男性的で理論的な考え方を持っています。
最初はお互いを理解することは難しくても性質の違いを受け止めることで理解することができます。

意見が違うということに恐怖や不安を感じる必要はありません。
ツインレイであるお相手は、ありのままのあなた自身を受け入れ愛してくれるからです。
自分の意見を素直に相手に伝えてみましょう。

過去の恋愛の手放し

「今まで、こういう恋愛をしてきたから。」
そんなあなたのベーシックがあれば手放していきましょう。

ツインレイとの関係は、恋愛を超えたもっともっと深いものになっていきます。

そのためには、今までの恋愛の概念も手放していく必要があるのです。

また、恋愛においてトラウマに苦しんでいる人も多いでしょう。
特にツインレイとの恋愛関係では、過去のトラウマを彷彿させる出来事が起きることもあり、それを試練だと捉えることもあるでしょう。
そのため、過去の恋愛におけるトラウマから解放されることも必要です。
ツインレイの2人なら、お相手を心から信頼することができるので、トラウマや概念を克服することもできるでしょう。

過去の記憶は自分が創り出したものです。
その自分が創り出した過去に執着をして不安を抱えていると、ツインレイとの恋愛の中で何度も手放しの試練が起こります。
過去の記憶に執着せずに、不安なども一緒に手放していきましょう。
手放すときには感情が思いっきりあふれてくることと思います。
気分をしっかりと味わい、感謝をし次のステージへ進んでいきましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ツインレイの二人が乗り越えるべき試練を5つにまとめてご紹介いたしました。
ツインレイの二人が出会うと、確実に試練が待っています。
時に、サイレント期間も発生し、2人が物理的・心理的に離れてしまう大きな試練もあるでしょう。

ツインレイと共に歩むためには、あなたの内側の全てを見て、奥の闇にも気づくという苦しい試練を乗り越えることが必要です。
ですが、すべての試練は2人だからこそ乗り越えていけるものなのです。

内観し、必要のないものや感情であればひとつひとつ感謝をして丁寧に手放していきましょう。
ツインレイの2人だからこそ成し遂げられる試練なのですから。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。