龍神様に愛された女性である「龍女」の特徴 8選

今日は龍神に好かれている龍女の共通点についてお話していきたいと思います。
龍神に好かれている龍女とはどんな人なのでしょうか。
自然霊に属する龍神に好かれている龍女には、雨女であるなど共通点や特徴がさまざまあります。
龍女の共通点に心当たりがある方は、すでに龍神から守られて加護を受けている可能性もあるでしょう。
また、龍女の共通点に当てはまるような人と親交を深めていくことで、竜神とのご縁が深まることもありますので、周りに龍女がいないか知るためにも、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

雨に見舞われやすい

龍神に好かれている龍女には代表的な共通点としていわゆる雨女ということが挙げられます。
龍神は水をつかさどる神様であり、雨と深い関係があります。
ことあるごとに雨というとなんとなく憂鬱に感じることもあるでしょうが、龍神が降らせる雨には浄化の意味もあります。
禊ぎの雨でもあり、龍女が龍神から守られている証でもあるのです。
そのため、龍女は雨女である可能性が非常に高いと言えるでしょう。

広告

流れのある水辺を好む

都会の街や山より、流れる水のある川や海が好きなのも龍神に愛された龍女に見られる特徴のひとつです。
人込みや建物が密集した場所が苦手な場合も多いでしょう。
水と関わりの深い龍神と共にある龍女もまた、自然の水辺を好みます。
足を運ぶだけでなく、海や川の近くを選んで住んでいる場合もあります。
とくに流れのある水というのは龍神や龍女にとって心地よい環境です。

プライドが高い

龍神に好かれている龍女はプライドが高く高潔であるという特徴もあります。
どんな立場の相手であっても臆することなく、プライドの高さを隠すことはありません。
下手に出たり、人の顔色をうかがうことなく自分の芯を持った強い女性は龍女である可能性が高いでしょう。
プライドが高いと言っても傲慢というわけではなく、自分の軸を持っている気高さが特徴です。

広告

うろこ状の痣がある

龍女には見た目に現れる龍神との契約のような特徴もあります。それがうろこ状の痣です。
1番分かりやすい共通点であり、龍神とのとても深いご縁や守護が顕実化したものです。
体のどこに現れるかは人それぞれですが、うろこのような消えない痣がある場合は龍神に好かれた龍女であることはまず間違いないでしょう。

澄んだ瞳を持っている

澄んだ瞳や、引き込まれるような目をしていることも龍神に好かれている龍女の共通点として挙げられます。
その澄んだ瞳は吸い込まれそうだと錯覚するほどです。それくらい明確に目力が普通の人とは違ってきます。
引き込まれてしまうような魅力的な目を持っているため、龍女であることがわかりやす特徴のひとつです。

容姿が美しい

龍神に好かれている龍女は容姿が美しいとも言われています。
容姿の美しさにもさまざまなタイプがありますが、龍女の特徴はクールビューティーであるということです。
どこか少し近寄りがたい雰囲気を持っていて、凛としていて芯があるような女性像が龍女の特徴に当てはまるでしょう。
高嶺の花という言葉が似合いそうな美しさが龍女にはあります。

仕事ができる

仕事においても龍神に好かれている龍女は特別な力を発揮していることがよくあります。
龍女はいわゆるキャリアウーマンである場合が多く、男性にも引けを取らないくらいバリバリと働き、そして優秀です。
とくに決断力と交渉力に非常に長けているため、その才能の高さや龍女特有の高潔さから人の上に立つのも向いており、会社での地位を築いている龍女も多くいます。
トラブルに強い面も持っているため、職場にいるととても頼もしく感じるでしょう。

感情の起伏が激しい

龍神に気に入られた龍女は、感情の波が激しいという性質を持っています。
突然激しく怒ったり、そうかと思えばすぐに切り替えて笑っていたりと、周囲の人を驚かせるような感情の波があります。
怒りを表に出してしまうこともありますが、それをいつまでも引きずらないのも龍女の共通点と言えるでしょう。
まるで激しい雷雨をもたらす龍神のように感情の起伏が激しい龍女ですが、雲が去れば雨が止むように龍女の怒りも長続きはしないのです。

まとめ

いかがでしたか?龍神に好かれている龍女の共通点を紹介してきましたが、龍女は美しくも少し近寄りがたかったり、仕事で優秀でありながら感情の起伏が激しいなど、一般的な人とは違った独特の雰囲気があることが分かったと思います。
とくに雨女という共通点は一見不運にも見えてしまうような特徴ですが、浄化の作用で龍神に守られていると考えるとまた見方が変わってきますよね。
龍神に好かれて加護やご縁をもらうと、他にも水難事故にあいにくかったり、肉を獣臭いと感じて魚を好むようになったり、水を欲するようになる場合もあります。
龍神に好かれていても本人に自覚がないこともよくありますので、これらの共通点に何か感じるものがある場合は龍神の存在を意識してみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。