12星座別!恋愛がうまくいくアロマテラピー 6選 前半

 

アロマオイルは、人の心や体を癒してくれます。
好きな香りがするだけで、ホッとしたり元気が出たりしますよね。
アロマは、目的やシーンに合わせて選べるのも魅力のひとつです。
恋愛の場面で、自分を支えてくれる香りを選んでみるのはいかがでしょうか。

今回は12星座ごとの特徴に合わせて、おすすめのアロマオイルをご紹介します。
きっと心強い味方になるはずです。前半は「牡牛座~乙女座」です!

①牡羊座

やや飽きっぽく、気が変わりやすい節があります。奔放な一面がある一方で、繊細で傷付きやすいところもあります。
そんな牡羊座には、じっくり自分の気持ちと向き合う時間が大切です。
本当は相手をどう思っているのかを整理できたら、受け入れてくれる相手と素敵なお付き合いができるはず。
フェンネルは悲しみを癒したり、後ろ向きな気持ちを強くさせる作用があるのでおすすめです。

広告

②牡牛座

感受性が豊かなので、アロマテラピーの恩恵を強く受けられる人が多いようです。
愛くるしい雰囲気を持つタイプが多く、その魅力を維持することが幸運につながります。
誰しも日々いろいろなストレスがありますが、心身の休養やリセットには睡眠が大切です。
爽やかな朝を導くアロマとしては、ローズマリーが知られています。
香りもスッキリしています。また、安眠と言えばラベンダーです。バスオイルにするとよいでしょう。

③双子座

自由を愛する星です。
窮屈な思いをすることを嫌うので、相手に振り回されるようなことは避け、深い部分での心のつながりを試みない傾向があります。
恋愛に重きを置かない人も多いのですが、双子座こそ人生を楽しむエッセンスとして恋愛に向き合ってみてもいいのではないでしょうか。
サイプレスの香りは心を落ち着かせ、相手に寄り添うゆとりをもたらします。
自由と余裕を持ち合わせた双子座は、12星座屈指の魅力を放つことでしょう。

広告

④蟹座

チャーミングな人が多く、周りを笑顔にする存在です。
そんな蟹座も、当然ですがストレスや悩みを抱えることがあるでしょう。
自分が無理をしていないか、なにを求めているかを内省する時間を持つことが大切です。
頑張り過ぎたり抱え込んでしまう時、心を解きほぐす助けになるのがカモミールです。
高ぶった気持ちをリラックスさせる効果も期待できます。素直になれたら、ますます素敵な関係を築けることでしょう。

⑤獅子座

あらゆる場面で、情熱的なところがあります。仕事にも恋愛にも熱く、一生懸命です。
そんな獅子座が恋愛において問題を抱えるとすれば、自分の誇りが譲れない場面です。
なにが一番大切か、判断できないことがあります。
もともと決断力があるので、心よりは脳にアプローチするのが効果的。
メリッサは、細胞が沸騰するような刺激を与え、思考の転換をもたらします。
周囲から頼りにされる、本来の強さを取り戻すことができるはずです。

⑥乙女座

その名の通り、乙女のような優しさが特徴的です。人を魅了し、恋愛の機会もきっと少なくないことでしょう。
より魅力を増すためには、個性を育てること。優しさを持ちながら、自分の考えをきちんと伝えられるとさらに素敵になります。
イランイランは、エキゾチックさや力強さをもたらします。
香りが強いので、グリーン系の優しい香りと合わせることで、乙女座らしいマイルドさも加わります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
どんなタイプや状況でも、寄り添ってくれるアロマオイルがあります。
自信を無くしても、植物が味方になってくれると思うと心強いですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。