サードアイの開眼で変わること 6選

 

皆さんこんにちは。
今日は第三の目:サードアイの開眼によってアナタに起こる変化 6選についてお話したいと思います。

皆さんは、第三の目:サードアイという言葉耳にしたことはありますか?
仏教やヒンドゥー教の中では、人体に七つあるエネルギーの出入り口をチャクラと言います。
そのチャクラの6番目のチャクラのことを第三の目:サードアイいい、両眉の間の真ん中の位置にあると言われています。

ちょうど大仏様の額にある突起物のある位置ですね。
ちなみに、大仏様は額から光明を放ち世界を照らすと言われています。

本来、人間の第三の目:サードアイは開眼していたのだけれど、文明社会の発達により、現在は退化をしてしまったとも言われています。
その、第三の目:サードアイの開眼によってアナタに起こる変化について一緒に見ていきましょう!

1.直観力が鋭くなる

第三の目:サードアイは、脳の松果体に通じているとされ、この松果体が活性化されることによって、いわゆる「シックスセンス」と呼ばれる第六感が冴えます。
第三の目:サードアイが開眼すると、視覚や聴覚、また味覚などの五感が敏感になります。

しかしそれだけでなく、五感で感じるのとは異なった、直観力、勘、予知力、インスピレーションなど、第六感で感じる力が鋭くなります。

広告

2.想像力豊かになる

第三の目:サードアイが開いてくると、思考がクリアになるためハイヤーセルフとの結びつきが強くなり、起きた出来事に対して一喜一憂するだけではなく、

その出来事が起こった本当の意味や、その先にある未来などを想像する力が豊かになります。

3.夢の理解力アップ

第三の目:サードアイは、睡眠中に見る「夢」を司る機能も果たします。

ですから、第三の目:サードアイが開いてくると、高次元からのメッセージを受け取りやすくなり、意味の分からない夢を見たとしても、
その夢の本当の意味や、夢を通して受取ったメッセージなどへの理解力が高まります。

広告

4.サイキック能力の開花

第三の目:サードアイが開いてくると、例えば相手の考えていることが頭に浮かんだり、聞こえるはずのない会話が聞こえたり、相手の痛いところが痛んだり、
肉眼で見えないものが見える透視能力や、人のオーラが見えるようになったり、遠く離れた友人の危機を察知したりというような、サイキック能力が開花します。

5.自己管理能力の向上

第三の目:サードアイが開くことにより、ハイヤーセルフとの結びつきが強くなるため、自分自身の内側の内観や、
自分自身を外側から客観視するという調和ができるようになり、それによって本当の自分自身を理解ができるようになるため、自分自身をコントロールできる能力が向上します。

6.免疫力のアップ

第三の目:サードアイが開くことにより、心身のバランスが整い健康になります。

それは、ハイヤーセルフとつながることで宇宙エネルギーを受け取りやすくなるからで、その宇宙エネルギーによって、心も体も健やかになり、ストレスがなく、
エネルギーに満ちた状態になり、免疫力がアップします。

病気にかかりにくくなるので、健やかな毎日を過ごせるようになります。

 

最後に、第三の目:サードアイを開眼させる方法を4つお伝えします。

大自然のエネルギーを自分に取り入れる

海、山、森などから、大地や風、太陽などのエネルギーを感じて取り入れましょう。
忙しい毎日の生活の中では、なかなか取り入れにくいですが、意識して取り入れるようにし、大自然の中で深呼吸をして、五感の感覚でエネルギーを感じてみましょう。

風のにおい、太陽の光、波の音などを全身で感じることによって、あなたの心や体のエネルギーが満たされるでしょう。

太陽の光は、脳の松果体の活性にもつながります。
太陽の光を自分に取り込み、深く深呼吸をして、古くなった気を吐き出し、新しい気を吸い込み、リフレッシュをしましょう。

瞑想をする

瞑想と聞くと、難しそう、時間がないなど少し構えてしまいがちですが、
はじめは5分間、リラックスをして目を閉じて、深呼吸で呼吸を整え、思考を働かせないよう頭の中をからっぽにすることから始めてみましょう。

何も考えない、今の瞬間に意識を集中するコツがつかめるようになると、うまく瞑想状態に入れるようになりますよ。

ヨガなどの運動をする

ヨガや太極拳など、呼吸や動きによって体内の気を全身に巡らせ、心や体の状態や、全身のチャクラのバランスを整えてくれるような運動をしましょう。

健康的な生活を心がける

栄養のある食事をとり、適度な睡眠をとって健康的な生活を心がけましょう。
不規則な生活や、ジャンクフードなどから距離を置き、体と心が喜ぶ食事や睡眠をとる生活を心がけることによって、精神だけではなく、肉体的にもパワフルなエネルギーが蓄えられます。

まとめ

いかがでしたか?
今日からでも取り入れられそうなものもありますよね。

日々の忙しい毎日の生活の中では、なかなか取り入れにくいこともあるかもしれませんが、意識して取り入れるようにすることで、第三の目:サードアイの開眼に効果がもたらされます。

心も体も健康に、そして第三の目:サードアイの開眼により、毎日の生活がより向上し豊かなものになるよう、本来の自分の姿に近づけるように取り組んでいってみてくださいね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。