アナタのお相手を運命の人だと認めるための方法 6選

アナタのソウルメイトが誰なのか、とても気になりますよね。

特に、いまお付き合いをしている恋人がソウルメイトなのかどうか、知りたいと思います。

ソウルメイトとは、英語の直訳で言うと、魂の仲間・同士。

魂の繋がりがある相手のことを一般的にはソウルメイトといいます。

ソウルメイトは近い魂を持つ存在ですので、深い親しみを感じる相手、気の合った人、考え方や価値観が似ている人、初対面なのになぜか懐かしさを感じる相手、
お互いに心と心が深く繋がっていることを感じられる大事な人、目に見えない強い縁を持つ相手、等の人を指しますが、
アナタのソウルメイトはいったい誰なのでしょうか。

前世で何回も何回も輪廻転生を繰り返しながら、現世においてはソウルメイトとして出会い、お互いに魂の成長をサポートしあう相手は、異性・同性ともに一般的には12人存在すると言われています。

ソウルメイトは恋人になることもありますが、家族、親子、兄弟姉妹、親友、上司、恩人、恩師、ビジネスパートナーなど、様々な関係性で出会います。

その結びつきはとても深く、ただ一時期を共にする友人とはまったく異なる感覚を感じます。

では、アナタのソウルメイトが運命の人だと確認する方法 6選を一緒に見ていきましょう。

1.初対面でもなぜか懐かしさを感じる

初対面なのに、いつかわからないけれど会ったことがあるような、直感的に親しみや懐かしさを感じます。

思い出せないのも無理はありません。

なぜなら、前世の記憶だからです。

自分の味方だという絶対的安心感があるので、時間を忘れてしまうほど楽しく、会話が弾みすぎてしまうこともあります。

広告

2.シンクロニシティが起きる

ソウルメイトとは、家や職場が近いわけでもないのに、偶然に何度も会ってしまう、話している時の言葉がかぶる、
自分と同じ服やバックなどを持っている、いま鼻歌で歌っている曲もフレーズも同じなどのシンクロニシティが多く起きます。

何度も電話をかけているのに話し中で繋がらないと思ったら、お互いが同時に電話をかけあっていたからだったなんてことも頻繁に起きます。

そのような偶然の一致が起きるのは、魂の結びつきが深いためで、シンクロニシティはソウルメイトの大きな特徴ともいえます。

3.ありのままの自分でいることが一番心地いい

ソウルメイトと一緒にいると、綺麗に思われようと外見を着飾ったり、ウソや見栄をはる必要もなく、緊張をせずにありのままの自分でいることがとても心地よく感じ、目を見つめるだけで心が安らぎ落ち着きます。

ソウルメイトは、自分では気がつかなかった本当の自分を引き出してくれる相手でもありますので、お互いの魂の成長にも繋がります。

広告

4.共通点が多い

ソウルメイトは魂の仲間であるため、考え方や趣味嗜好がとてもよく似ていて、共通点が多くなります。
好きなアーティストが同じだったり、行ってみたい旅行先が同じだったり。。。

嬉しかったり悲しかったりした時に、相手も同じ感情だったり、何かやりたいと思ったことが共通しているということもあります。

話せば話すほど共通点が多く、偶然の一致とは言えないようなことばかりで、驚くこともあるでしょう。

時には、誕生日が近かったり、または星座が同じ、家族が幼なじみや親友だったりする場合もあるようですよ。

5.人生のターニングポイントで出会う

ソウルメイトは、同じ目的や運命を一緒に歩んでいく仲間なので、人生の節目のような絶妙なタイミングで出会うことが多くあります。

失恋をして落ち込んでいるときや、失業をして次のステップに進もうとしているときなど、本当の理解者やサポートを必要としているタイミングに、的確なアドバイスや心から励ましてくれる相手に出会います。

深い心の傷や挫折などにたいして、親身になって適切なケアをしてくれることでしょう。

時には叱られたり、自分の欠点を指摘されたりするようなことがあったとしても、ソウルメイトのいうことであれば素直に受け入れることができ、結果的に自分のステップアップのための大きな気づきになり、魂の成長へとつなげることができます。

6.性格が真逆なこともある

まれに価値観がまったく違う同士がお互いを認めあい尊重し、パートナーシップを築くための学びとして、性格が真逆な相手とソウルメイト関係ということもあります。

価値観が違うからこそ、ぶつかり合いながらも時には歩み寄り、相手の価値観を尊重しながら、お互いの良さを理解することができれば、新たな発見や今までよりももっと視野広げ、幸せなこと、楽しいことなどの幅がより大きくひろがります。

自分の考えだけに固執しすぎず、価値観が違う相手から今までとは全く違う新しい価値観を学び、お互いがより幸せになるように、性格が真逆だからこそ仲良くできたり、一緒にいれたりします。

まとめ

いかがでしたか?

アナタのソウルメイトが運命の人だと確認することができましたか?

あなたはすでに運命の人と出会っているのかもしれませんね。

いずれにせよ、ソウルメイトは魂の繋がりがあり、前世で何度も転生をしながらも、ソウルメイトとして出会い、お互いに魂の成長をサポートしあってきた相手。

自分自身を見つめ直し、いらないものを手放すなどの自分磨きを怠らずに、前向きに自分の成長に取り組んでいれば、
ソウルメイトとの出会いが加速します。

すでに運命の人と出会っている方も、これから出会う方も、同じ目的や運命を一緒に歩んでいくソウルメイトと出会い、豊かな素晴らしい人生をお送りください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。